旧 茨城県立東海高等学校吹奏楽部OB会

tokaibrass.exblog.jp ブログトップ

懇親会のお知らせ(2012.4.18)

東海では、高校の前の桜も少しずつ散り始めました。
皆さんお元気でいらっしゃいますか?
さて、前OB会長の齊田君から、飲み会の案内がありました。
下記の通りお知らせいたしますので、この機会にぜひ、ご参加されてはいかがでしょうか?

☆☆☆
みんなで飲む会~2012夏 を以下の通り実施いたします。
【日時】2012年5月11日(金)19時~
【場所】酒選房(東海駅西/駅から約徒歩7分)
【料金】5, 500円(飲食代)
ゴールデンウイーク明けの話で、なおかつ週の終わりの金曜でお忙しいとは思いますが、お誘い合わせの上、
多くのみなさまのご参加をお待ちいたしております。
前顧問の龍崎先生、また、前副顧問の安達先生もご参加下さいます。

ご参加の方は2012年5月6日(日)24時までに、齊田氏の携帯アドレスまでご連絡ください。
(齊田氏のアドレスをご存知ない方は、OB会役員、藤田会長または川野までご連絡頂いても構いません)

<<<ご注意!>>>
OB会員でメールアドレスを登録されている方には、別途各個人宛に上記の内容を(齊田氏の
アドレス入り)メールでお送りしました。
送信エラーでメールが戻ってきてしまった方も何名かいらっしゃいます。
アドレスが変更になった場合は、必ずご連絡くださいね。
[PR]
# by tbbcob | 2012-04-18 13:57 | TOPICS

観桜コンサート「音桜」のご案内(2012.4.9)

先日、添乗業務で東京へ行ってきました。
隅田川公園の桜は満開で、東京スカイツリ―とのコラボも見事できれいでした。
なんとなく、去年と違い、桜も思いっきり咲いているって感じがしました。

さて、今年も水戸工業の校内で「音桜」が開催されるようです。
日時:4月14日(土)13時開演(雨天順延)
場所:水戸工業高校実習棟前広場

たまたまBlue Beginnersのウェブサイト(http://www.bluebeginners.com/)を覗いていたら
出ていました。
我らがEast Ocean Jazz Orchestraも昨年同様に参加するようです。
桜の花が満開の中、軽快な音楽を楽しんでみてはいかがですが?
後輩たちの応援も兼ねてぜひお出かけ下さい。

また、OB会々員からの近況や情報をお待ちしています。
OB会メールアドレス宛にメールを頂ければ、ブログへUPいたします。
みなさんの投稿をお願いたします。

                              OB会 会長 藤田 和浩

c0209629_14503372.jpg 
[PR]
# by tbbcob | 2012-04-09 14:53 | TOPICS

演奏会のお知らせ(2012.3.7)

OB4名と、元顧問が所属する吹奏楽団の演奏会のお知らせです!

東海村吹奏楽団 第5回演奏会
日 時 : 3月11日(日) 13時半開場、14時開演 ☆入場無料☆
場 所 : 東海文化センター
※駐車場は東海高校、東海南中学校にも駐車可能です。

予定曲:ハチャトゥリアン「ガイーヌ」より、 となりのトトロ(コンサートバンドのためのセレクション)、
     バンドとコーラスのためのTomorrow~ミュージカルアニーより(劇団とみかるとの共演)、
     その他
     概ね2時間半弱のプログラムとなっています。
 
昨年3月14日(日)に予定されていた第5回の記念演奏会が、震災の影響で会場の天井が落ち、中止となりました。
その日演奏する予定だったプログラムを、今回はそのまま演奏します。
小さなお子様連れのお客様も大歓迎いたします。
2部では、毎年おなじみのお楽しみプログラムもありますので、是非ご家族お揃いでいらして下さい。
皆様のお越しをお待ちしております。
                                                 東海村吹奏楽団事務局より
c0209629_19132066.jpg
  
[PR]
# by tbbcob | 2012-03-07 19:14 | TOPICS

3年生卒業おめでとう!(2012.3.1)

東日本大震災からもうすぐ1年。皆さんにとってどのような1年でしたでしょうか?
やたら涙もろくなった私は、どこかで立ち直っていないような気が致します。

それでも今年も変わらぬ桜の花が、もう間もなく咲き誇るのでしょうね。前を向いて、進んでいきましょうね。

EOJOを引っ張ってきた3年生が、3月1日、卒業しました。
『6名の3年生、ご卒業おめでとうございます』

OB会から、卒業する3年生に、会の説明、入会案内などを行なってきました。
時間の都合で、3年生を送る会まではお邪魔できなかったのですが、みんな明るい笑顔で、晴れ晴れとした様子でした。

EOJOで培った人との絆や相手を慮る心を大切に、それぞれ新たな目標に向かって、頑張って下さい。
皆さんの入会をお待ちしております。 

                                                    OB会 会長 藤田和浩
                                                
c0209629_20165394.jpg
    
[PR]
# by tbbcob | 2012-03-06 20:18 | TOPICS

OB会&現役合同 大!鍋パーティー(2012.1.15)

2012年1月15日冬晴れの中、たくさんのOB、OGや現役生たちに集まってもらい、賑やかに鍋パーティーを開きました。
鍋パーティーといっても、ノリはデイキャンプのような感じでみんなで食材を切り、バタバタとしながら
塩ちゃんこ鍋とキムチ鍋の2種類を作り、開始から1時間30分後にみんなで「いただきま~す!」っていう感じでした。
意外に現役生の男子が包丁さばきがあざやかなのには、驚きました。
とても美味しく出来ましたよ。

最初はOB、OGと現役生に距離もありましたが、徐々に打ち解け、パワー全開の高校生に多少圧倒されながら、
これまでの定演のDVDを見たり、東海高校吹奏楽部の現在の活動を聞いたり、そして現在のOB,OGの近況を
話したりと、とても楽しいものでした。

また、ご父兄の高橋様、元副顧問の安達先生にもわざわざ差し入れに来て頂き、ごちそうさまでした。
吹奏楽部やOGからもたくさんのお菓子を頂き、買いに行こうかと思ってたのに、大変助かりました。

当日、参加者の名前が判らず、急遽ガムテープでそれぞれに名前をつけました(写真参照・笑)。ちょっと反省です。 
また、スープも足りなくなり、途中買出しへ・・・20人からの食材を計算するのは、なかなか至難の業ですね。
たくさんのご参加、有難うございました。
c0209629_1930461.jpg
次回は、どこかで音を鳴らすイベントを企画出来たらいいなって思っています。 
その際には、ご協力宜しくお願いします。

【現役部長からのお知らせ】
2012年1月22日(日) 東京、日本青年館
Student Jazz Festival 2012 に出演します。 
演奏は7番目で、12:00~12:12予定です。

お近くの方は、是非後輩たちの応援に行ってあげて下さい!

                                                         会長 藤田 和浩
[PR]
# by tbbcob | 2012-01-15 20:15 | TOPICS

メリークリスマスウィング?2 (2011.12.23)

12月23日、冬晴れのとっても気持ちの良い天皇誕生日、「メリークリスマスウィング?Ⅱ」に行って来ました。
今年は、東海高校イーストオーシャンJO,水戸工業ブルービギナーズに加えて、石神小学校リトルブルースターズと
東海高校合唱同好会が加わり、大変賑やかに開催されました。
東海文化センターという大きな会場で、ステージも客席もゆったりとし、それでも来場客の入りもまずまずで、
なかなかの盛況でしたよ\(^o^)/

オープニングは、リトルブルースターズの演奏で、テキーラヤブラジル、イン・ザ・ムードなど小学生の精一杯の
演奏に客席からも手拍子^O^
東海高校合唱同好会は、副顧問のピアノ演奏に合わせて、7人とは思えないほどしっかりとした声量と
ハーモニーに、会場からもため息。

我らがEOJOも、新披露楽曲のTAKE FIVEとTHE POLICEはノリノリで、部長のベースも全開、
ギターのRもキレまくっていました。
MナリーのテナーもRナのトロンボーンも最高でした。Mおちゃんのピアノもステキ (^o^)//"""パチパチ
ムーンライトセレナーデでは、他の団体には無いAちゃんの切ないクラリネット音色に会場もうっとりでした。
Aちゃんはクラリネットの指導者となるべく大学進学が決まったそうです(オメデトウ☆)

水戸工業のブルービギナーズは流石の演奏で、SPAINのラッパのソロが始まると、会場の雰囲気も一変、
あっという間にBBの世界へ観客を取り込んでしまいました。
N先生のおとぼけMCも舌好調!ドラムの子の笑顔がステキでした。

ラストは演奏者全員がステージに上がり、「上を向いて歩こう」の歌声と「Sing, Sing, Sing」で
グランドフィナーレでした。

忙しい年の瀬に、すばらしい音楽を楽しむ事が出来て、とっても幸せな一日でした。 
演奏者のみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m
 
EOJOの次のステージは、1月22日のスチューデントジャズフェスティバルだそうです。
詳しい事が判りしだい、ブログにアップしたいと思います。

                                                   OB会 会長 藤田 和浩
c0209629_21172871.jpg

[PR]
# by tbbcob | 2011-12-23 21:18 | TOPICS

OB会懇親会開催決定のお知らせ(2011.12.19)

OB、OGの皆さんこんにちは!
先日12/2(金)に当ブログ及び会員宛メールにてお知らせした1月15日(日)の鍋パーティー懇親会について、
お知らせします。
希望した人数より若干少ないのですが、8人で実施することにしました!

参加者は、(帰ってきたメールのままの呼称)
 みさき、ゆかりん、エンジェル、あべちゃん、ゆいちゃん、バルデラ、信彦、藤田 です。

この↑メンバーを見て、「参加したいっ!」と思われた方!!
当日(1/15)間近でも参加表明OKですので、会長の藤田までメール下さい。アドレスは12/2の記事を見て下さいね。
当日急に連絡を頂いても材料の調達の関係でちょっとツライので、出来れば2日前くらいまでにお願いします。
現役生たちにもその日が部活かどうか聞いてみて、参加できる子がいれば、誘ってみます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
日時: 1月15日(日) 13:00集合 ~18:00
場所: 東海村 舟石川コミュニティセンター (HP : http://ccfunaisikawa.vill.tokai.ibaraki.jp/)
持ち物:エプロン等
会費: 2,000円 アルコールは各自持参
     ※運転者、未成年者は当然、禁酒です
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

OBOGの皆さんから頂いた返信メールの中には、「参加は出来ませんが顔だけ出しますぅ」っていう方もいましたので・・・お楽しみに☆

                                                       OB会 会長 藤田 和浩
[PR]
# by tbbcob | 2011-12-19 11:25 | TOPICS
line

茨城県立東海高等学校吹奏楽部OB会の旧ブログです。上のQRコード利用で携帯からも見られます!


by tbbcob
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31