旧 茨城県立東海高等学校吹奏楽部OB会

tokaibrass.exblog.jp ブログトップ

定期演奏会いよいよ日曜日!!(2012.9.27)

c0209629_16245973.jpg


秋分の日を過ぎて一気に涼しくなりました。
涼しいどころか台風も来ているようで、今後の進路が気になります。

さて、東海高校吹奏楽部、East Ocean Jazz Orchestraの第30回の定期演奏会もいよいよ
日曜日に迫ってきました。
後輩たちは、聴きに来て下さるお客様のために一生懸命練習に励んでいます。
OB会役員も、毎日の仕事や学業をこなしつつ、なんとか前日と当日の役割分担を決め、
総会の資料を作成し、最終確認段階に入っています。

前日9/29(土)は、現役生および合同演奏に出演予定のOB/OGは、朝10時から学校で練習後、
午後に文化センターに移動し、ステージリハとなります。
OB会役員は、午後13時に文化センターに集合し、受付のセッティングや先生との進行の
打ち合わせなどを行う予定です。
もし、お近くでお時間がある方は、是非その時間に顔を出してみて下さいね!

そして9/30(日)定演当日は、是非、少しでも多くの卒業生の皆さんに足を運んでいただけますように!
吹奏楽部を立ち上げ、楽器を準備するのに奔走した1回生の先輩たち、定演すら出来なかった創部当初の
5年間、コンクールで努力賞続きだった時代、逆に金賞が当たり前だった時代、環境が変わるたびに
いろいろな悩みや不安などを乗り越え吹奏楽部を維持し続けててきた吹奏楽を愛する卒業生たち、
BigBandへの大きな転換の中で仲間と部活を必死で引っ張ってきたOB/OG・・・
それぞれの世代ごとに積み重ねてきた想いがあることでしょう。
30回を迎えられたのは、30年、それぞれの世代の皆さん達が、その時の顧問の先生と一緒になって
一生懸命続けてきたからだと思います。
そんなそれぞれの想いを持って、後輩たちが純粋に音楽を楽しむ姿を見にいらっしゃいませんか?

【東海高校吹奏楽部第30会定期演奏会】
  平成24年9月30日(日) 東海文化センター
  開場;13時、開演:13時半

【OB総会】
  同日 東海高校物理室
  17時半~受付開始

OB会役員もあと少し、頑張ります。
総会では今後のことを話し合わなければなりません。
多くのOB/OGの皆さんのご参加をお待ちしております。

                                         OB会書記
[PR]
# by tbbcob | 2012-09-27 13:52 | TOPICS

OB総会開催案内(2012.9.10)

                                          平成24年9月10日   

茨城県立東海高等学校吹奏楽部OB会会員 各位
                                   茨城県立東海高等学校吹奏楽部OB会
                                       会長 藤田 和浩
                     
                平成24年度OB会総会開催について

茨城県立東海高等学校吹奏楽部OB会会則第16条及び第17条に基づき、平成24(2012)年度OB会総会を下記の通り開催致します。
                              記
1. 日  時 : 平成24年9月30日(日) 17:45-
2. 会  場 : 茨城県立東海高等学校 物理室
3. 議  題 :
          第1号議題 H24年度OB会事業報告
          第2号議題 H24年度OB会会費決算報告(会計監査報告)
          第3号議題 H25年度OB会事業計画(案)
          第4号議題 H25年度OB会会費予算(案)
          第5号議題 OB会の今後について 他
4. その他  :
          当日は17:30頃から会場入口にて受付を開始致します。
          その際、 H24(2012)年度分会費(1,000円)を納入して下さい。
          総会を欠席される方は定演会場受付にてその旨お知らせください。
          会費の徴収および、総会資料をお渡しいたします。
          なお、OB会存続について検討することになるため、会費は本年度分のみ徴収します。
          複数年度(H25年度分~)の徴収はいたしません。

                                                   
                                             以 上
[PR]
# by tbbcob | 2012-09-27 12:30 | TOPICS

第30回定期演奏会 OBOG出演者&裏方募集!!(2012.8.27)

第30回 東海高校吹奏楽部 定期演奏会
OB/OG出演者 & 裏方お手伝い募集!!
お手伝い追加募集!!(9/10)
影アナ1名と照明2名を追加募集します!ご協力くださいm(_ _)m

OB/OGの皆さん、暑い日が続いていますがお元気ですか?
さて、今年は吹奏楽部の定期演奏会が第30回を迎えます。
30年・・・皆さん本当にそれぞれ、ご自身の中に沢山の思い出があるでしょう。
その長い歴史の中で脈々と受け継がれている「音楽を愛する心」を持った後輩たちと一緒に、
ステージに上がりませんか?
また、当日の受付・ドアマン・写真撮影等のお手伝いも出来ればご協力をお願いいたします!

なお、当日の演奏会終了後にOB総会を開催いたします。
詳細は、下記をご覧ください。

東海高校吹奏楽部 第30回定期演奏会
日時:H24年9月30日(日)
場所:東海文化センター ホール
開場:13:00
開演:13:30


≪演奏参加希望者の方は≫
参加者は、楽器を持って下記の日時に、東海高校音楽室にお集まりください!
事前の参加希望の連絡などは不要です。
楽器がない方(学校に借りられる楽器がありそうな方)は、OB会役員までご連絡ください。
また、参加できるパートが判れば、前もって準備しておいて下さるそうです。
お問い合わせはOB会役員か、OB会メールアドレスまで!
ここ2年の間に卒業した(32,33回生)OB/OGの方々は、直接学校へ行って後輩や先生に確認して
頂いても構いません。

合同演奏については、OB会に入っていない東海高校吹奏学部卒業生の参加も大歓迎です!
会員の方は是非、当時の仲間のみんなに連絡して誘って頂き、揃ってご参加くださいね!!(^o^)v

【合同練習日程】
9月15日(土) 10時~
9月29日(土) 10時~
練習場所:東海高校 音楽室
演奏曲: メモリー(ミュージカル「キャッツ」より 吹奏楽曲)
     イパネマの娘(BigBand)
     Birdland(BigBand)

♪♪30周年の演奏会を、一緒に楽しんで演奏しましょう!という企画なので、多くのOB/OGの皆さんの
参加をお待ちしています♪♪


≪受付等裏方お手伝い参加者の方は≫
会長:藤田 または その他OB会役員、OB会メールアドレス宛いずれかへ参加のご連絡を頂けますと
大変助かります!!
なお、9月15日(土)10時に、音楽室にいらしていただいても構いません。
OB会役員がおりますので、その旨お伝えください。

【募集内容】
 ◇受付(3名程度)
 ◇ドアマン(2名程度)
 ◇写真撮影(1名)
◇影アナ(1名)追加募集中!
◇照明(2名)追加募集中!
 


お手伝いの連絡を頂けましたら、詳細は追って個別にご連絡いたします。


≪OB総会開催案内≫
演奏会終了後、高校の物理室に於いて、OB総会を開催いたします。
OB会運営の今後について(継続、廃止、その他等)、検討をいたします。
会員の方のご出席をお願いいたします。

日時:H24年9月30日(日)
場所:東海高校 物理室 演奏会終了後(17時半~受け付け開始)

-----
また、後日この内容を、メール会員登録されている方にはメールにてお送りいたします。


                               東海高校吹奏楽部OB会 役員一同
                                    藤田 和浩 
                                    伊藤 沙紀
                                    川崎 礼子
                                    川崎 有佳里
                                    船田 恵理香
                                    川野 朗子
[PR]
# by tbbcob | 2012-09-10 10:50 | 定期演奏会

イベント出演情報(2012.8.26)

East Ocean Jazz Orchestraが、地元東海村のコミュニティセンターのお祭りに出演しました!

日時:H24年8月26日(日) 11時頃~
場所:東海村 中丸コミュニティセンター 「中丸わいわい祭り」

いやぁぁぁぁぁ~今年の夏は殺人的な暑さが続いていますが、みなさん元気ですか?
我が故郷東海村は、全く雨が降りません(;>_<;) 雨ばかりの地域には申し訳ないけど、
『雨あめ降れふれもっと降れ』って唄いたい(=>.<=;)

暑さのあまりテンションがおかしくなっています。 そんな太陽の下、EOJOのステージが8/26にありました。
東海村内、中丸コミュニティセンターで中丸わいわい祭りでの演奏依頼を頂いたようですが、
炎天下の中での演奏は過酷で、聴くこちらも気合を入れてのステージでした。

それでも、普段聴きなれないスタンダードジャズの音色にみなさんからの手拍子やたくさんの拍手も頂きました。 
顧問のS先生も昨年のJazz Under the sky以来の復帰戦で、イキイキしているようにお見受けいたしました。
地域のお祭りの演奏らしくとなりのトトロや宇宙戦艦ヤマトなどなど・・・赤いスイートピーでは、
観客の中からマイクを手にして頂いた方もあり、大変盛り上がりました。
イン・ザ・ムード、コパカパーナなど、アンコールを含め全8曲の、熱のこもたった演奏でした。
c0209629_20464253.jpg

さて、来る9月30日の定期演奏会は、第30回という事で、OB/OGとの合同演奏を予定しているそうです。
そこで、演奏者を募集します!
楽曲は、『バードランド、イパネマの娘』のJazzナンバーと、吹奏楽曲『メモリー』キャッツより、の計3曲。
合同練習日は9月15日、9月29日両日ともに午前10時より
母校 音楽室にて、行います。

参加できる方は、パートと氏名をOB会役員までご連絡下さい。
また、ご連絡いただかなくとも、9月15日の合同練習時に学校に楽器を持っていらして頂き、参加希望の旨、
OB会役員にお伝えください。
ここ最近の卒業生、32、33回は直接、学校(顧問の先生)への連絡でも大歓迎です。

また、裏方として受付、ドアマン、写真撮影など6名程度の手をお借りできないでしょうか
裏方のご協力をいただける方は、OB会役員までメールにてご連絡ください。
また、9月15日の合同練習日に音楽室にいらしていただいても構いません。
(OB会役員がおりますので、その旨お伝えください)

皆さまのご協力を、どうぞ宜しくお願いいたします!

                         OB会会長 藤田 和浩
[PR]
# by tbbcob | 2012-08-26 10:05 | TOPICS

会報(ANIMATO) 一部訂正のお知らせ

8月頭にお送りした会報ANIMATOの中に、一部訂正、追記がありましたのでご連絡します。

①Student Summer Jazz Clinic & Concer @川崎市民プラザ
   誤) 8/18(土)    正) 8/19(日)

②笠間Bigband Picnic @笠間芸術の森
   10/7(日) に決定しました。
[PR]
# by tbbcob | 2012-08-10 10:27 | TOPICS

サマードリームミュージック in 水戸黄門まつり(2012.8.4)

8月4日、第52回水戸黄門まつり、サマードリームミュージックへ、かみさんを連れて行ってきました。
ビックバンドの演奏はなかなか聴く機会が少ないので、真夏の夕闇せまるステージに、かみさんの印象も
好印象のようでした。 

いきなりの「Computer」のオープニングでのノリの良さに、一気に観客をEOJOの世界に引き込んだような
気がします。
2年生女子のラヴの歌声や真夏の夜空に相応しいムーンライトセレナーデ(1年生のクラの音色、立派!)と
構成もなかなか(≧∀≦)\
クラリネットの音色が健在なので、とっても嬉しくなりました。

「マイフェイバリットソング」では京都へ行きたくなり、上級生たちの「ジャズポリス」では会場全体が
ヒートアップするほどの最高の演奏でした。
副顧問のMCも板についてきて会場より多くの拍手を頂いていました。
ゲットイットオン、セプテンバーと軽快な演奏に観客より、たくさんの手拍子・声援を頂いていました。

水戸工業ブルービギナーズの洗練された演奏、ノリの良さ、MCのN先生の話術で、会場を一気に
魅了していました。 
合同演奏ではIn the Mood、Sing Sing Sing のフィナーレででした。

母校の後輩たちの暑い夏はまだまだ続くようです。
OB,OGのみなさんもお近くでの演奏の際は、是非応援に行って下さい。

            OB会 会長 藤田和浩
c0209629_1941281.jpg

[PR]
# by tbbcob | 2012-08-04 23:36 | TOPICS

「音を出してみよう!2012」が開催されました(2012.7.29)

盛夏というより酷暑の毎日になってきました。水分補給足りていますか? 
オリンピックの応援で寝不足になっていませんか? 
若者の方が意外に健康管理には無頓着なので、充分に気をつけて下さいね。

さて、OB会長思いつき企画「音を出してみよう!2012」を7/29に開催しました。
学校から借りられる楽器を搬入し、OB達を待ちました。

写真で判るように予想以上のOBたちが参加してくれました。
 「やぁーピストンが重い!」、「部品が取れた!」 (*゜д゜*)マジ?? 、「音が出ない」などなど、
狂喜乱舞の状態で、思い思いに楽しんだようです。

母校の校歌、野球応援ソング(OKやねらいうち)、コブクロの蕾などを合奏してみました。
開校一年目(今から3ン年前!)に演奏したレベルより、はるかに素晴らしい演奏だったと思いました。
少しウルウルしてしまいました。
参加した奏者のバランスも良かったしね(≧∀≦)\
クラリネット3 フルート1 ファゴット1 ユーホニアム1 トランペット1 トロンボーン1 アルトサックス1でした。

今回考えた企画を実行して、驚いた事・・・現在使われていない楽器がホコリをかぶって泣いていた事。
他校でも同じような状態なのかも知れませんね。
余計なことですが、とっても勿体無い(;>_<;) 
東日本大震災以降、楽器が無くて音楽活動が出来ない子供たちが沢山いるということを、ある先生の活動で知りました。 
できたらOBの皆さんに母校の楽器を吹いて頂きたいな、とも感じました。
一人で楽器を3階から下ろすのはつらい(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

今年の定期演奏会は、9月30日(日)東海文化センターに決まったようです。
近いうちOB会報ANIMATOや、このブログにて、詳細・お手伝いなどの依頼をお知らせいたします。 

今回の企画に際し、副顧問の澤畠先生、在校生ならびに前副顧問の安達先生、OB各位にお手数と御心配をお掛けいたしました。
ご協力、本当に有難うございました。

       OB会 会長 藤田 和浩

c0209629_2127299.jpg

[PR]
# by tbbcob | 2012-08-01 21:28 | TOPICS
line

茨城県立東海高等学校吹奏楽部OB会の旧ブログです。上のQRコード利用で携帯からも見られます!


by tbbcob
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30