旧 茨城県立東海高等学校吹奏楽部OB会

tokaibrass.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

イベント出演情報(2012.8.26)

East Ocean Jazz Orchestraが、地元東海村のコミュニティセンターのお祭りに出演しました!

日時:H24年8月26日(日) 11時頃~
場所:東海村 中丸コミュニティセンター 「中丸わいわい祭り」

いやぁぁぁぁぁ~今年の夏は殺人的な暑さが続いていますが、みなさん元気ですか?
我が故郷東海村は、全く雨が降りません(;>_<;) 雨ばかりの地域には申し訳ないけど、
『雨あめ降れふれもっと降れ』って唄いたい(=>.<=;)

暑さのあまりテンションがおかしくなっています。 そんな太陽の下、EOJOのステージが8/26にありました。
東海村内、中丸コミュニティセンターで中丸わいわい祭りでの演奏依頼を頂いたようですが、
炎天下の中での演奏は過酷で、聴くこちらも気合を入れてのステージでした。

それでも、普段聴きなれないスタンダードジャズの音色にみなさんからの手拍子やたくさんの拍手も頂きました。 
顧問のS先生も昨年のJazz Under the sky以来の復帰戦で、イキイキしているようにお見受けいたしました。
地域のお祭りの演奏らしくとなりのトトロや宇宙戦艦ヤマトなどなど・・・赤いスイートピーでは、
観客の中からマイクを手にして頂いた方もあり、大変盛り上がりました。
イン・ザ・ムード、コパカパーナなど、アンコールを含め全8曲の、熱のこもたった演奏でした。
c0209629_20464253.jpg

さて、来る9月30日の定期演奏会は、第30回という事で、OB/OGとの合同演奏を予定しているそうです。
そこで、演奏者を募集します!
楽曲は、『バードランド、イパネマの娘』のJazzナンバーと、吹奏楽曲『メモリー』キャッツより、の計3曲。
合同練習日は9月15日、9月29日両日ともに午前10時より
母校 音楽室にて、行います。

参加できる方は、パートと氏名をOB会役員までご連絡下さい。
また、ご連絡いただかなくとも、9月15日の合同練習時に学校に楽器を持っていらして頂き、参加希望の旨、
OB会役員にお伝えください。
ここ最近の卒業生、32、33回は直接、学校(顧問の先生)への連絡でも大歓迎です。

また、裏方として受付、ドアマン、写真撮影など6名程度の手をお借りできないでしょうか
裏方のご協力をいただける方は、OB会役員までメールにてご連絡ください。
また、9月15日の合同練習日に音楽室にいらしていただいても構いません。
(OB会役員がおりますので、その旨お伝えください)

皆さまのご協力を、どうぞ宜しくお願いいたします!

                         OB会会長 藤田 和浩
[PR]
by tbbcob | 2012-08-26 10:05 | TOPICS

会報(ANIMATO) 一部訂正のお知らせ

8月頭にお送りした会報ANIMATOの中に、一部訂正、追記がありましたのでご連絡します。

①Student Summer Jazz Clinic & Concer @川崎市民プラザ
   誤) 8/18(土)    正) 8/19(日)

②笠間Bigband Picnic @笠間芸術の森
   10/7(日) に決定しました。
[PR]
by tbbcob | 2012-08-10 10:27 | TOPICS

サマードリームミュージック in 水戸黄門まつり(2012.8.4)

8月4日、第52回水戸黄門まつり、サマードリームミュージックへ、かみさんを連れて行ってきました。
ビックバンドの演奏はなかなか聴く機会が少ないので、真夏の夕闇せまるステージに、かみさんの印象も
好印象のようでした。 

いきなりの「Computer」のオープニングでのノリの良さに、一気に観客をEOJOの世界に引き込んだような
気がします。
2年生女子のラヴの歌声や真夏の夜空に相応しいムーンライトセレナーデ(1年生のクラの音色、立派!)と
構成もなかなか(≧∀≦)\
クラリネットの音色が健在なので、とっても嬉しくなりました。

「マイフェイバリットソング」では京都へ行きたくなり、上級生たちの「ジャズポリス」では会場全体が
ヒートアップするほどの最高の演奏でした。
副顧問のMCも板についてきて会場より多くの拍手を頂いていました。
ゲットイットオン、セプテンバーと軽快な演奏に観客より、たくさんの手拍子・声援を頂いていました。

水戸工業ブルービギナーズの洗練された演奏、ノリの良さ、MCのN先生の話術で、会場を一気に
魅了していました。 
合同演奏ではIn the Mood、Sing Sing Sing のフィナーレででした。

母校の後輩たちの暑い夏はまだまだ続くようです。
OB,OGのみなさんもお近くでの演奏の際は、是非応援に行って下さい。

            OB会 会長 藤田和浩
c0209629_1941281.jpg

[PR]
by tbbcob | 2012-08-04 23:36 | TOPICS

「音を出してみよう!2012」が開催されました(2012.7.29)

盛夏というより酷暑の毎日になってきました。水分補給足りていますか? 
オリンピックの応援で寝不足になっていませんか? 
若者の方が意外に健康管理には無頓着なので、充分に気をつけて下さいね。

さて、OB会長思いつき企画「音を出してみよう!2012」を7/29に開催しました。
学校から借りられる楽器を搬入し、OB達を待ちました。

写真で判るように予想以上のOBたちが参加してくれました。
 「やぁーピストンが重い!」、「部品が取れた!」 (*゜д゜*)マジ?? 、「音が出ない」などなど、
狂喜乱舞の状態で、思い思いに楽しんだようです。

母校の校歌、野球応援ソング(OKやねらいうち)、コブクロの蕾などを合奏してみました。
開校一年目(今から3ン年前!)に演奏したレベルより、はるかに素晴らしい演奏だったと思いました。
少しウルウルしてしまいました。
参加した奏者のバランスも良かったしね(≧∀≦)\
クラリネット3 フルート1 ファゴット1 ユーホニアム1 トランペット1 トロンボーン1 アルトサックス1でした。

今回考えた企画を実行して、驚いた事・・・現在使われていない楽器がホコリをかぶって泣いていた事。
他校でも同じような状態なのかも知れませんね。
余計なことですが、とっても勿体無い(;>_<;) 
東日本大震災以降、楽器が無くて音楽活動が出来ない子供たちが沢山いるということを、ある先生の活動で知りました。 
できたらOBの皆さんに母校の楽器を吹いて頂きたいな、とも感じました。
一人で楽器を3階から下ろすのはつらい(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

今年の定期演奏会は、9月30日(日)東海文化センターに決まったようです。
近いうちOB会報ANIMATOや、このブログにて、詳細・お手伝いなどの依頼をお知らせいたします。 

今回の企画に際し、副顧問の澤畠先生、在校生ならびに前副顧問の安達先生、OB各位にお手数と御心配をお掛けいたしました。
ご協力、本当に有難うございました。

       OB会 会長 藤田 和浩

c0209629_2127299.jpg

[PR]
by tbbcob | 2012-08-01 21:28 | TOPICS
line

茨城県立東海高等学校吹奏楽部OB会の旧ブログです。上のQRコード利用で携帯からも見られます!


by tbbcob
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31