旧 茨城県立東海高等学校吹奏楽部OB会

tokaibrass.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

「音楽室へ集まろう!」第2弾のお知らせ

初夏の風を感じられる好天が続いて、お出かけするには最高の
ゴールデンウィークでしたね。 
OB会員の皆さん、お休みを満喫しましたか?

私のゴールデンウィークは連休にはならないので(;>ω<)/、特別どこへも
行きませんでしたが、各地で吹奏楽の団体が演奏会を行っていたので行ってきました。
4/29(祝)は東海村吹奏楽団のメンバーが(OB会員もいます)、ファッションクルーズで
素敵な演奏を見せてくれましたよ。o(^-^o)o(^-^)o(o^-^) 

2日(日)はひたちなか市交響吹奏楽団の演奏を聞いてきました。
音色のすばらしさに驚きました。
今年の課題曲の演奏も聞けて、とても良かったです。 

さて、昨年から始まりました「音楽室へ集まろう!」第2弾が
 
 日時:6月19日(土)9:00から
 場所:東海高校音楽室
  曲目:ラベル「亡き王女のためのパヴァーヌ」と「日本愛唱歌メドレー」
 
の2曲の予定で開催されます。 
葉書で既にご案内を差し上げておりますが、ブログでもお知らせしておきますね。

今年は顧問の先生も、杉山先生と澤畠先生に変わっていますので、顔合わせの意味も含め
沢山のOB・OGの皆さんに参加していただけたら、大変うれしく思います。
 
OB会 会長  藤田 和浩 
[PR]
by tbbcob | 2010-05-11 21:05 | TOPICS

龍崎先生からのメッセージ(2010.5.8)

12年間、東海高校吹奏楽部の顧問を務めてこられた龍崎先生から、OB会の皆さん宛に
メッセージをいただきましたので掲載させていただきます。

----------

「お世話になりました」             

東海高校吹奏楽部のOB・OGのみなさま。
ご無沙汰しております。龍崎です。

4月9日の歓送迎会の際には、藤田会長はじめたくさんのOB・OGの方々においでいただき、
ありがとうございました。
また、花束や身に余るお言葉をいただき本当に感謝しております。
12年間、東海高校の吹奏楽部顧問として活動できましたのも、みなさま方のおかげです。

コンクールの結果ではなかなかみなさまのご期待に添えず大変心苦しいところではありますが、
その分、定期演奏会においてみなさまと現役生徒と一緒に一つの音楽を奏でられたということは、
一生の思い出となりました。
東海高校を離れてから早一月が経ち、やっと新任校にも慣れ落ち着いてまいりました。

これからも東海高校吹奏楽部の発展をお祈りしております。
今後とも、東海高校吹奏楽部のためによろしくご指導のほどお願いいたします。

龍崎公則

----------
[PR]
by tbbcob | 2010-05-08 22:07 | TOPICS
line

茨城県立東海高等学校吹奏楽部OB会の旧ブログです。上のQRコード利用で携帯からも見られます!


by tbbcob
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31