旧 茨城県立東海高等学校吹奏楽部OB会

tokaibrass.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:TOPICS( 97 )

会報(ANIMATO) 一部訂正のお知らせ

8月頭にお送りした会報ANIMATOの中に、一部訂正、追記がありましたのでご連絡します。

①Student Summer Jazz Clinic & Concer @川崎市民プラザ
   誤) 8/18(土)    正) 8/19(日)

②笠間Bigband Picnic @笠間芸術の森
   10/7(日) に決定しました。
[PR]
by tbbcob | 2012-08-10 10:27 | TOPICS

サマードリームミュージック in 水戸黄門まつり(2012.8.4)

8月4日、第52回水戸黄門まつり、サマードリームミュージックへ、かみさんを連れて行ってきました。
ビックバンドの演奏はなかなか聴く機会が少ないので、真夏の夕闇せまるステージに、かみさんの印象も
好印象のようでした。 

いきなりの「Computer」のオープニングでのノリの良さに、一気に観客をEOJOの世界に引き込んだような
気がします。
2年生女子のラヴの歌声や真夏の夜空に相応しいムーンライトセレナーデ(1年生のクラの音色、立派!)と
構成もなかなか(≧∀≦)\
クラリネットの音色が健在なので、とっても嬉しくなりました。

「マイフェイバリットソング」では京都へ行きたくなり、上級生たちの「ジャズポリス」では会場全体が
ヒートアップするほどの最高の演奏でした。
副顧問のMCも板についてきて会場より多くの拍手を頂いていました。
ゲットイットオン、セプテンバーと軽快な演奏に観客より、たくさんの手拍子・声援を頂いていました。

水戸工業ブルービギナーズの洗練された演奏、ノリの良さ、MCのN先生の話術で、会場を一気に
魅了していました。 
合同演奏ではIn the Mood、Sing Sing Sing のフィナーレででした。

母校の後輩たちの暑い夏はまだまだ続くようです。
OB,OGのみなさんもお近くでの演奏の際は、是非応援に行って下さい。

            OB会 会長 藤田和浩
c0209629_1941281.jpg

[PR]
by tbbcob | 2012-08-04 23:36 | TOPICS

「音を出してみよう!2012」が開催されました(2012.7.29)

盛夏というより酷暑の毎日になってきました。水分補給足りていますか? 
オリンピックの応援で寝不足になっていませんか? 
若者の方が意外に健康管理には無頓着なので、充分に気をつけて下さいね。

さて、OB会長思いつき企画「音を出してみよう!2012」を7/29に開催しました。
学校から借りられる楽器を搬入し、OB達を待ちました。

写真で判るように予想以上のOBたちが参加してくれました。
 「やぁーピストンが重い!」、「部品が取れた!」 (*゜д゜*)マジ?? 、「音が出ない」などなど、
狂喜乱舞の状態で、思い思いに楽しんだようです。

母校の校歌、野球応援ソング(OKやねらいうち)、コブクロの蕾などを合奏してみました。
開校一年目(今から3ン年前!)に演奏したレベルより、はるかに素晴らしい演奏だったと思いました。
少しウルウルしてしまいました。
参加した奏者のバランスも良かったしね(≧∀≦)\
クラリネット3 フルート1 ファゴット1 ユーホニアム1 トランペット1 トロンボーン1 アルトサックス1でした。

今回考えた企画を実行して、驚いた事・・・現在使われていない楽器がホコリをかぶって泣いていた事。
他校でも同じような状態なのかも知れませんね。
余計なことですが、とっても勿体無い(;>_<;) 
東日本大震災以降、楽器が無くて音楽活動が出来ない子供たちが沢山いるということを、ある先生の活動で知りました。 
できたらOBの皆さんに母校の楽器を吹いて頂きたいな、とも感じました。
一人で楽器を3階から下ろすのはつらい(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

今年の定期演奏会は、9月30日(日)東海文化センターに決まったようです。
近いうちOB会報ANIMATOや、このブログにて、詳細・お手伝いなどの依頼をお知らせいたします。 

今回の企画に際し、副顧問の澤畠先生、在校生ならびに前副顧問の安達先生、OB各位にお手数と御心配をお掛けいたしました。
ご協力、本当に有難うございました。

       OB会 会長 藤田 和浩

c0209629_2127299.jpg

[PR]
by tbbcob | 2012-08-01 21:28 | TOPICS

再案内!「音を出してみよう!2012」

【音を出してみよう!2012】

日  時: 2012年7月29日(日)13:00~18:00
場  所: 東海村 舟石川コミュニティセンター内 ホール
合奏曲: 校歌、カントリーロード(魔女の宅急便)、蕾、野球応援のOK、ポパイ、ねらいうちREMIX等
楽  器: マイ楽器がある方はご持参下さい。
      
      
※参加したいけど楽器が無い!という方は、希望の楽器を大至急お知らせ下さい。
   おって学校から借りられるかどうかお返事致します。
   また、楽器の大きさにもよりますが、自力で搬送できないものについても相談させて頂きます。
      →連絡は、会長までメールでご連絡下さい!
 
※懐かしい仲間とのおしゃべりに来てもらうだけでも大歓迎です

     
                                                        OB会会長  藤田 和浩
[PR]
by tbbcob | 2012-07-25 11:02 | TOPICS

EOJO部長よりお知らせ(2012.7.16)

EOJO出演情報!
部長より連絡がありましたので、OBの皆さまにお知らせします!
詳細時間等未定のものも多いですが、解り次第こちらでもUPするようにいたします(^o^)

-----
本日予定表が配られたので夏休みの演奏会のお知らせをしたいと思います(@ ̄ρ ̄@)♪

7/21(土)
つむぎの里サウンドフェスタ
結城市けやき公園にて 17:00~17:30

7/24(火)
中学生体験入学演奏
本校にて午前中…だと思います!
恐らく関係者のみの立ち入りですが、一応ご連絡しておきます。

7/25(水)
ジャズクリニック
本校、東海文化センターにて
演奏は公開するかはわからないので、わかり次第お知らせします!

7/28(土)
蝸牛文庫
舟生市にて
時間はわかり次第連絡します!

8/4(土)
黄門祭り演奏
水戸市芸術館前にて
時間はわかりませんが夕方だと思います。これもわかり次第連絡します!

8/19(日)
サマージャズコンサート
神奈川県川崎市にて
出演順は未定なので、わかり次第お知らせします!
[PR]
by tbbcob | 2012-07-16 10:22 | TOPICS

7/29(日)OB会イベント参加募集!!(2012.7.15)

【会長のひとりごと】

高校野球の県大会が始まり、コンバットマーチの練習や球場脇からブラスの音色が聞こえて来ると、なぜか
ウキウキしだす私です。 
しっかし、毎日暑いですね・・・(≧∀≦)\

我が母校は、残念ながら太田一高さんにコールド負けをしてしまいました。 残念(;>_<;) 
野球部員も応援団員も吹部もみんな暑い中頑張ったね(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

ところでぇぇぇぇぇ~~~!!

先日会員の皆様にはメールとココでご案内した、思いつきのイベント「音を出してみよう2012」ですが、
OBからの反応がありません。 
詳細は2コ下の記事「音を出してみよう!2012のお知らせ(2012.6.3)」を見てね!

お2人だけ、「残念ながら参加出来ない」っていうのと、「ユーフォニアムの準備をお願いします」っていう
メールを頂きました。
母校の副顧問の先生にも既に協力依頼は済んでいますが、やっぱり2桁の参加者は無いでしょうか(=>.<=;)

でも、おじちゃんは案内した時間は、舟石川コミセンで待っていようと思います。
18:00の終了は多少早まるかも知れません。
楽器を吹いて合奏してもよし、昔話に花を咲かせてもよし♪

ちなみに楽譜は、校歌、カントリーロード(魔女の宅急便)、蕾、野球応援のOK、ポパイ、ねらいうちREMIXを
用意しました。
各団体に所属している方は、自分の練習でも良いので、是非ゼヒ遊びに来て下さい。

また、使ってない楽器を貸しますよっていうOBがいたら連絡下さい。現役生がEOJOで使っている楽器は借りづらいものですからm(._.)m  
謝謝!


【音を出してみよう!2012】
日  時: 2012年7月29日(日)13:00~18:00
場  所: 東海村 舟石川コミュニティセンター内 ホール
合奏曲: 検討中(たとえば、校歌・・・?) (*゜д゜*)マジ??
楽  器: マイ楽器がある方はご持参下さい。
      
                                        OB会 会長 藤田 和浩
[PR]
by tbbcob | 2012-07-15 12:49 | TOPICS

音を出してみよう!2012のお知らせ(2012.6.3)

みなさん、お久しぶりです。 会長の藤田です。
5、6月は観光従事者にとって、かき入れ時で、バタバタとしております。

先日の「みんなで飲む会~2012夏」は残念ながら参加出来ませんでした。
前顧問の龍崎先生にお会いしたら、たくさんの懐かしい顔ぶれに、とっても楽しかったとの事でした。
次回は必ず参加したいと思いますので、是非誘って下さいね。( 。・-・)ノ

ところで、例年ですとOB会の企画イベントとして今頃、9月の定期演奏会への参加を前提に、「音楽室へ
集まろう!」という企画がありました。
吹奏楽部の音楽スタイルも変わり、昨年は定期演奏会でのOB、OGとの合奏もなく、「音楽室へ集まろう!」
のイベントは開催されませんでした。
OBからは「先輩!音が出したい!!!機会を作って下さい」 っていう声もありましたので、(`_´)ゞ!!!がってん! 

そこで、今年は「音を出してみよう!2012」という企画を開催いたします。

【音を出してみよう!2012】
日  時: 2012年7月29日(日)13:00~18:00
場  所: 東海村 舟石川コミュニティセンター内 ホール
合奏曲: 検討中(たとえば、校歌・・・?) (*゜д゜*)マジ??
楽  器: マイ楽器がある方はご持参下さい。
      
      ※参加したいけど楽器が無い!という方は、希望の楽器をお知らせ下さい。
       おって学校から借りられるかどうかお返事致します。
       また、楽器の大きさにもよりますが、自力で搬送できないものについても相談させて頂きます。
         →連絡は、会長までメールでご連絡下さい!
 
     ※懐かしい仲間とのおしゃべりに来てもらうだけでも大歓迎です

      ※OB会員の皆様には、別途メールにてご案内させていただきます。

とにかく、OB会として何かをやらないといけないって考えての開催ですので、実際にやってみてつまらなかった、失敗だというコトになっても、どうかご勘弁下さいね m(._.)m

                                                   OB会会長  藤田 和浩
[PR]
by tbbcob | 2012-06-03 17:41 | TOPICS

EOJOイベント出演のお知らせ(2012.6・2)

OB会報の原稿をもらいに、2ヶ月ぶりに高校に行ってきました。
新入部員が11人も入り、なんと部員は31名になったそうです。
みんな各パートで自主的に、一生懸命練習をしていました。

部長のKくんより、East Ocean Jazz Orchestraの間近のイベント出演の
案内を頂きましたのでお知らせします。

【水戸地区音楽祭】
6月7日(木) ひたちなか市文化会館にて

【Jazz Under the Sky】 日程が変わりました
6月9日(土) → 6月10日(日) 
13時~ 水戸市千波湖にて
お時間がありましたら是非足をお運び下さい!!

                           
                                     書記 かわの
[PR]
by tbbcob | 2012-06-02 17:24 | TOPICS

懇親会のお知らせ(2012.4.18)

東海では、高校の前の桜も少しずつ散り始めました。
皆さんお元気でいらっしゃいますか?
さて、前OB会長の齊田君から、飲み会の案内がありました。
下記の通りお知らせいたしますので、この機会にぜひ、ご参加されてはいかがでしょうか?

☆☆☆
みんなで飲む会~2012夏 を以下の通り実施いたします。
【日時】2012年5月11日(金)19時~
【場所】酒選房(東海駅西/駅から約徒歩7分)
【料金】5, 500円(飲食代)
ゴールデンウイーク明けの話で、なおかつ週の終わりの金曜でお忙しいとは思いますが、お誘い合わせの上、
多くのみなさまのご参加をお待ちいたしております。
前顧問の龍崎先生、また、前副顧問の安達先生もご参加下さいます。

ご参加の方は2012年5月6日(日)24時までに、齊田氏の携帯アドレスまでご連絡ください。
(齊田氏のアドレスをご存知ない方は、OB会役員、藤田会長または川野までご連絡頂いても構いません)

<<<ご注意!>>>
OB会員でメールアドレスを登録されている方には、別途各個人宛に上記の内容を(齊田氏の
アドレス入り)メールでお送りしました。
送信エラーでメールが戻ってきてしまった方も何名かいらっしゃいます。
アドレスが変更になった場合は、必ずご連絡くださいね。
[PR]
by tbbcob | 2012-04-18 13:57 | TOPICS

観桜コンサート「音桜」のご案内(2012.4.9)

先日、添乗業務で東京へ行ってきました。
隅田川公園の桜は満開で、東京スカイツリ―とのコラボも見事できれいでした。
なんとなく、去年と違い、桜も思いっきり咲いているって感じがしました。

さて、今年も水戸工業の校内で「音桜」が開催されるようです。
日時:4月14日(土)13時開演(雨天順延)
場所:水戸工業高校実習棟前広場

たまたまBlue Beginnersのウェブサイト(http://www.bluebeginners.com/)を覗いていたら
出ていました。
我らがEast Ocean Jazz Orchestraも昨年同様に参加するようです。
桜の花が満開の中、軽快な音楽を楽しんでみてはいかがですが?
後輩たちの応援も兼ねてぜひお出かけ下さい。

また、OB会々員からの近況や情報をお待ちしています。
OB会メールアドレス宛にメールを頂ければ、ブログへUPいたします。
みなさんの投稿をお願いたします。

                              OB会 会長 藤田 和浩

c0209629_14503372.jpg 
[PR]
by tbbcob | 2012-04-09 14:53 | TOPICS
line

茨城県立東海高等学校吹奏楽部OB会の旧ブログです。上のQRコード利用で携帯からも見られます!


by tbbcob
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30