旧 茨城県立東海高等学校吹奏楽部OB会

tokaibrass.exblog.jp ブログトップ

2012年 12月 24日 ( 1 )

メリークリスマスウィング?3

皆さん、お久しぶりです。 一回卒業生の藤田です。
街にクリスマスの音楽が溢れ、イルミネーションが輝きだすとクリスマスウィングの時期が近づいてくるなってワクワクします。

去る23日、東海文化センターで、石神小学校Little Blue Starsや水戸工業BLUE BEGINNERS、東海高校合唱部、我らがEast Ocean Jazz Orchestraの4つの団体での、第3回のクリスマスウィングが開かれました。

オープニングは、可愛らしいサンタさん達の演奏にたくさんの手拍子に包まれた、小学生とは思えない素晴らしいステージでした。
またアンコールもかかり、会場の雰囲気も和やかなムードに包まれました。

次の東海高校合唱部は、吹奏楽部副顧問のN・S先生率いる女子8人のスペシャルなグループです。8人とは思えない声量感ある、そして高音と低音のバランスの良さに、おじちゃんは鳥肌がたちました。
次の機会には、クリスマスソングだけではなく、合唱コンクールなどの楽曲も是非聴かせて下さい。

そしてEOの演奏です。顧問のA・S先生も元気にリードし、AKBのヘビロテJAZZバージョンでは女子と一緒にダンスも披露し、JKBだそうでその意味は、先生曰く「女子高とばばあ」のMCに会場大爆笑~(b^▽^)b~

コーナーポケットやマイ・ブルー・ヘブンなど新しい楽曲も増えてきました。
でもジャズポリスはさすがだと思います。
3年生もあと少しですが、後輩達にたくさんの財産を残して下さいね(=^―゜)ノ

そして大トリは、blue beginnersの演奏です。スタイリッシュなステージに会場もうっとり(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。) 
演出やMCにもメリハリがあり、さすがとしか言いようの無いものでした。

フィナーレではsing sing singなどの合同演奏でした。とても素敵な時間をプレゼントして頂きました。ありがとうございました。

また、ピンスポを一人で頑張っていたOGのF、お疲れ様。
ステージ袖でずっとサポートをしてくれたOBのK有難う。 
自分も何かお手伝いが出来る事があればと思いますので、是非お声をかけて下さい。

皆様にとって2013年がより良い年となりますように、お祈り致します。
今年も色々とありがとうございました。

                        1回卒業生 藤田和浩
c0209629_20172821.jpg

[PR]
by tbbcob | 2012-12-24 20:13 | TOPICS
line

茨城県立東海高等学校吹奏楽部OB会の旧ブログです。上のQRコード利用で携帯からも見られます!


by tbbcob
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31