旧 茨城県立東海高等学校吹奏楽部OB会

tokaibrass.exblog.jp ブログトップ

【ご報告】東海高校OB会解散のお知らせ

東海高校吹奏楽部OB会 会員のみなさまへ

みなさま、こんにちは。会長の藤田です。
去る9月30日に東海高校吹奏楽部第30回定期演奏会が、東海文化センターで行われました。
その内容はブログへ画像とともにアップさせて頂きました。 

さて、定演後のOB会総会の件ですが、台風17号の接近により、当初ブログでお知らせしていた時間より
前倒しをして開催してしまった事をまずお詫び致します。 
参加者10名での総会でした。

例年通り、24年度のOB会事業報告及び会計報告をし、皆様の承認を頂きました。
そして昨年より最大の懸案事項であった、OB会会長職と書記の職を引き継いでくれ、OB会の運営に携わってくれるOB,OGをこれまで募りましたが、当日の参加者を含め、残念ながら後継者への名乗りはございませんでした。
それにより、参加者で話し合いをした結果、東海高校吹奏楽部OB会はこの日をもって解散する運びとなりました。

1980年にOB会を創設し32年、OB会の運営にあたってはたくさんのOB,OGのご尽力を頂きました。
手元に残る、第1期からの会計ノートを見ると心が締め付けられます。 
2008年には事実上活動休止状態だったOB会を、前会長の齊田氏を始め、当時の顧問、副顧問、OB/OGの
ご尽力により再起動となりました。

しかし3年前の音楽性の方向転換により数多くのOB,OGより、ご意見や脱会などのご連絡を頂き、紆余曲折しました。
母校の音を絶やさない、後輩たちのサポートをし続ける意味を話してきましたが、なかなか難しいようです。 

これからは、EOJOを経験した32、33回卒業生を中心にサポート体制を構築する方向へ向かっております。
今後一つの形が出来、今までOB会にご賛同頂け、サポートして下さった皆様にあらためてのお願いが
出来ればと考えております。

会長である私の不甲斐なさより解散する事へのお詫びと、次に繋がるお手伝いをすることをお誓いし、
すべてをご報告致します。
32年間本当にありがとうございました。

なお、多年度のOB会会費をお預かりしました会員様には、近々なんらかの方法にて返金の手続きを
取らせて頂きますので、ご承知下さい。

                          前OB会  会長  藤田 和浩
[PR]
by tbbcob | 2012-10-06 16:48 | TOPICS
line

茨城県立東海高等学校吹奏楽部OB会の旧ブログです。上のQRコード利用で携帯からも見られます!


by tbbcob
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30