旧 茨城県立東海高等学校吹奏楽部OB会

tokaibrass.exblog.jp ブログトップ

第30回定期演奏会 ご報告(2012.10.3)

去る9月30日、台風17号が迫る中、東海高校吹奏楽部第30回定期演奏会が盛大に行われました。
今回は、第30回という記念開催にあたるため顧問、副顧問の先生方からも数多くのOB,OGに参加をもらい、
合同演奏が出来ればというお言葉も頂いておりましたが、数々のイベントと重なり出席者が少なく、
予定の楽曲を一部演奏する事が出来ませんでした。

東海文化センターには開場前からたくさんのお客さま方にご来場いただき、熱気に包まれての演奏が始まりました。
第1部では、軽快な「A列車で行こう」のリズムでオープニング\(⌒∇⌒)/
近頃のEOJOのメロディラインやリズムはなかなか洗練されてきたような気がします。
スタンダードナンバーの「ムーンライトセレナーデ」では他校には無いクラリネットのソロが、葉祥明さんの
淡いブルーに包まれたようで、初代Sちゃん、2代目Aちゃん、3代目1年生のMちゃんに受け継がれ、
うっとりとしてしまいました。
かと思えば「ジャズポリス」の軽妙な見事なソロに、3年生のソリスト達は沢山の拍手を受けていました。

第2部では合唱部とのジョイントもあり、「マイ・フェバリット・ソング」では誰もが“そうだ京都に行こう”って
思ったのでは?(≧∀≦)\

副顧問のS先生はEOJO、MC、合唱部と3つの掛け持ちで本当に大変だと思いました。
しかも、「イパネマの娘」になっちゃいました。お疲れ様でした。

OB、OG合同での演奏は、少ない参加ながらも厚みのある演奏を披露してくれたと思います。
もう少し参加者が欲しかったかな(;>_<;)
トロンボーン隊もOGのRが入ると気合入るっしょ(☆д☆)

第3部では、1年半ぶりに復帰した顧問のS先生が、アルセーヌルパンが登場するかのような演出で、
ワイルドだろ(*゜д゜*)マジ??  でした。
EOJOの皆の場所へ戻れたことに感謝しているとおっしゃっていました。
MCもさすがに手慣れたもので、会場の笑いを誘っていました。
部長のベースはスタイリッシュで会場もざわついていましたよ(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

アンコールではEOJOのテーマソングの「LOVE」、そして「上を向いて歩こう」は合唱部のとコラボ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
23曲目の大トリは「Sing, Sing, Sing」で感動のフィナーレでした。
 
ご来場頂いた皆様方に、ただただ感謝の一言です。
そして、お忙しい中、裏方の手伝いを買って出てくれた、たくさんのOB,OGのサポートにあらためてお礼申し上げます。
また、2日間付きっきりでサポートに徹してくれた前会長の齊田様、お疲れさまでした。

東海高校吹奏楽部の音楽スタイルは3年前に変りましたが、地域の皆様に喜んで頂ける音楽作りと
音楽室からブラスの音が途絶えないようにと願っています。
1年生9名、2年生9名、3年生10名のみんな!立派な演奏でしたよ!


【追記】 台風17号が迫っていた都合上、OB総会を予定時間より早め開催しました。
参加を考えていたOB,OGの皆様には、連絡不行き届きで、大変申し分けありませんでした。
なお、OB会の今後については近いうちにご報告させて頂きます。

                                OB会 会長  藤田  和浩
c0209629_1557048.jpg
c0209629_15571995.jpg

[PR]
by tbbcob | 2012-10-06 16:01 | TOPICS
line

茨城県立東海高等学校吹奏楽部OB会の旧ブログです。上のQRコード利用で携帯からも見られます!


by tbbcob
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30