旧 茨城県立東海高等学校吹奏楽部OB会

tokaibrass.exblog.jp ブログトップ

「音を出してみよう!2012」が開催されました(2012.7.29)

盛夏というより酷暑の毎日になってきました。水分補給足りていますか? 
オリンピックの応援で寝不足になっていませんか? 
若者の方が意外に健康管理には無頓着なので、充分に気をつけて下さいね。

さて、OB会長思いつき企画「音を出してみよう!2012」を7/29に開催しました。
学校から借りられる楽器を搬入し、OB達を待ちました。

写真で判るように予想以上のOBたちが参加してくれました。
 「やぁーピストンが重い!」、「部品が取れた!」 (*゜д゜*)マジ?? 、「音が出ない」などなど、
狂喜乱舞の状態で、思い思いに楽しんだようです。

母校の校歌、野球応援ソング(OKやねらいうち)、コブクロの蕾などを合奏してみました。
開校一年目(今から3ン年前!)に演奏したレベルより、はるかに素晴らしい演奏だったと思いました。
少しウルウルしてしまいました。
参加した奏者のバランスも良かったしね(≧∀≦)\
クラリネット3 フルート1 ファゴット1 ユーホニアム1 トランペット1 トロンボーン1 アルトサックス1でした。

今回考えた企画を実行して、驚いた事・・・現在使われていない楽器がホコリをかぶって泣いていた事。
他校でも同じような状態なのかも知れませんね。
余計なことですが、とっても勿体無い(;>_<;) 
東日本大震災以降、楽器が無くて音楽活動が出来ない子供たちが沢山いるということを、ある先生の活動で知りました。 
できたらOBの皆さんに母校の楽器を吹いて頂きたいな、とも感じました。
一人で楽器を3階から下ろすのはつらい(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

今年の定期演奏会は、9月30日(日)東海文化センターに決まったようです。
近いうちOB会報ANIMATOや、このブログにて、詳細・お手伝いなどの依頼をお知らせいたします。 

今回の企画に際し、副顧問の澤畠先生、在校生ならびに前副顧問の安達先生、OB各位にお手数と御心配をお掛けいたしました。
ご協力、本当に有難うございました。

       OB会 会長 藤田 和浩

c0209629_2127299.jpg

[PR]
by tbbcob | 2012-08-01 21:28 | TOPICS
line

茨城県立東海高等学校吹奏楽部OB会の旧ブログです。上のQRコード利用で携帯からも見られます!


by tbbcob
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31