旧 茨城県立東海高等学校吹奏楽部OB会

tokaibrass.exblog.jp ブログトップ

【重要】OB総会、役員改正についてのお知らせ(2010.10.12)

【会員の皆様に重要なお知らせがあります】
10月1日(土)に行われたOB総会および新年度役員選出に関して、下記の通りご報告いたします。

1.OB会総会のご報告
この2年間、前会長の齊田君の後を引き継ぎ、役員一同できる限りの時間を費やし、精一杯のことをしてきたつもりでしたが、会費を頂いて支援をして下さっている会員の皆様全員が納得できるものでは無かった事と心よりお詫びいたします。

総会はOB会員15名の参加のもと、この1年間の総括も含め、事業報告、会計報告、24年度の事業計画と進められました。 
東日本大震災により、OB会として思い描いていた行事や現役生との合同練習等々が実行できなかったこと、この2年で顧問が変わり、震災後は現顧問の杉山先生も体調を崩される等様々な事があり、その都度調整に苦労しました。 
それでも、定期演奏会を迎え、総会まで行えた事は、会員一人一人のご支援の賜物と深く感謝しております。

なお、総会の議案の中で、OB/OGが学校の楽器を借用する際の話が出ました。
【母校の楽器を借用する際は、事前に現顧問、副顧問に連絡・相談し、各個人或いは各団体が各々の責任において借用書提出の上、行う】ということに決まりました。
借用期間中の破損・紛失等については、借用した各個人/団体の責任とし、OB会は一切関わる事はありませんので、ここにご報告させて頂きます。

2.役員改正について
今年度は、本来であれば2年に一度の役員改正の年でした。
一番大きな課題ですが、総会に参加下さったOB/OGの中で、次年度からの役員をしても良いという方が無く、途方に暮れてしまいました。 
会長の個人的な意見として、参加の皆様に、OB会を解散してはどうかと言うことも検討していただくようお話ししました。
ただ出席した会員の意見の中には、前会長の齊田君や川又さん、清水さん、富田君を始めとする多くのOBの皆さんが、死に体のOB会を再稼動させてくれたのに申し訳ないのではないかという意見も出ました。

結論、(規約改正をしなくてはいけないのですが)会長である自分と、書記の川野がもう1年だけ役員をし、来年の総会にて今一度役員改正を行ってみて、引き継ぐ方が出ない場合、粛々とOB会解散の手続きに入ろうかと言うことになりました。 
複数年会費を頂いた方への返金手続等もありますし、残念ではありますが、仕方の無いことなのかも知れません。
とはいえ2人きりではアイディアも出ないこと、若い世代に出来るだけ今までOB会で行ってきたことを知っておいて欲しいとの思いから、下記のメンバーで1年間(H23年9月1日~H24年8月31日)だけ暫定役員をする事になりましたのでご報告いたします。 

会長    藤田 和浩
副会長   伊藤 沙紀/川崎 礼子
書記    川野 朗子
会計    川﨑 有佳里
会計監査 船田 恵理香

会員の皆様より、何か良い知恵やご支援・ご協力等のお話がありましたらすぐに対応をいたしますので、OB会メールアドレスまたは先日お知らせした私(藤田)自身の携帯アドレスまで、メールにてご連絡下さい。
会員の皆様が納得できないであろう結果ばかりで申し訳ないのですが、状況ご理解の上、宜しくお願いいたします。

                                                     OB会 会長  藤田  和浩

※上記の内容に関しましては、メール会員様にも後日送信させて頂きます。
[PR]
by tbbcob | 2011-10-12 11:41 | TOPICS
line

茨城県立東海高等学校吹奏楽部OB会の旧ブログです。上のQRコード利用で携帯からも見られます!


by tbbcob
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31