旧 茨城県立東海高等学校吹奏楽部OB会

tokaibrass.exblog.jp ブログトップ

現在の状況および今後のお知らせ(2011.7.24)

会員の皆さん、ご無沙汰しております。
今年の夏も昨年に負けず劣らず酷暑ですね。 体調を崩していたりしませんか?
台風6号のおかげで多少涼しい日もありましたが、くれぐれもお体をご自愛下さい。 

高校野球も各地で熱戦が繰り広げられ、熱いブラスバンドのコンバットマーチが私の心をワクワクさせてくれています。 
残念ながら母校は善戦叶わず、牛久栄進高に4-0で敗退しましたが、東海高校サウンドを紡いだ後輩たちは、完全燃焼だったようです。

さて、今回は会員の皆様に3つほどお知らせがあります。

1つ目は、これまでの東海高校吹奏楽部の演奏形態が、吹奏楽からJazzスタイルに移行したことにより、
1978年より参加していた吹奏楽コンクールへの出場は、今年からはありません。 
寂しい事ですが、構成人員からすればやむを得ない事と私自身は感じています。
しかしながら、一昨年より後輩たちの各ステージでの演奏の機会が格段に増えていることは、周知の通りかと思います。

2つ目は、現役生との合同イベント「音楽室へ集まろう!」ですが、大震災の影響で、先般お知らせした
定期演奏会が例年の9月から10月へ移動した事、現役生のカリキュラムが大きく変更されたこと、
そして顧問の杉山先生が体調を崩され休養中、という事が重なり、現時点では調整できません。
申し訳ありません。
定演の予定等が固まってくれば、その際に、定演参加OBの募集と併せての合同練習となる可能性も
ありますが、詳細については後日あらためてご連絡いたします。

3つ目は、会報、アニマートの発行が遅れている事です。
本来なら、会報で今後の予定をお知らせしたり、顧問の先生や現役生、また新入部員のコメントを頂いて
発行するところですが、諸般の事情により遅れています。
会報誌が例年の時期に届かないことで、”そろそろかな”と届くのを心待ちにして頂いている会員の皆様には
大変申し訳なく、衷心よりお詫び申し上げます。

言い訳ばかり申し上げましたが、どうぞ諸事情をご理解の上、引き続き皆様のご支援をよろしくお願い致します。

 
なお、この夏も現役部員はあちこちで演奏活動を行っています。
夏のひととき、OBOGの皆さんも是非足をお運び下さい。


【現役生のイベント参加予定】 
 ①7月31日 蝸牛文庫 (旧山方町舟生)
 ②8月 6日 黄門祭り
 ③8月21日 ジャズフェスティバル (川崎市)
   詳細はわかり次第お知らせ致します。(昨年も同じイベントに参加しています)


                                         OB会 会長  藤田 和浩
[PR]
by tbbcob | 2011-07-24 15:27 | TOPICS
line

茨城県立東海高等学校吹奏楽部OB会の旧ブログです。上のQRコード利用で携帯からも見られます!


by tbbcob
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30