旧 茨城県立東海高等学校吹奏楽部OB会

tokaibrass.exblog.jp ブログトップ

陶炎祭in笠間(2011.5.4)

今年のゴールデンウィークは自粛、自粛で各地の観光地も閑散としてしまうのかな?と心配していた近場ですが、
大賑わいで、観光事業の末端にいる私としても、とても嬉しい限りです\(^o^)/

5月4日、JR常磐線、水戸線と乗り継いで笠間の陶炎祭(ひまつり)に行ってきました。 
5月の風はとても心地よく、つつじの花や芝桜も咲き誇り、大渋滞を横目に沢山の来場者で大盛況でした。 

ステージではOBの参加しているB-Train Jazz Orchestraの軽快なジャズのメロディーに、ついつい
ビールもはかどり、笠間ホルモン焼きやアジアンテイストのタイ焼き麺、サモサとフードコートも充溢していました。
もちろん笠間焼きも多彩で、私も片口酒器(やっぱり酒がらみ(´3`)です)を購入してきました。

やっぱり音楽はいいですね(*^▽^*)
ブラスの音色は会場いっぱいに響き渡り、誰もがつい足を止めてしまいますよね。
本当にゆったりとした一日でした。
B-Train J.O.のみなさん本当に有り難うございました。

DASH村で紹介された国分太一君が書いた福島魂の看板。大堀相馬焼きの長橋さんは焼き物も完売し、
シンボルの馬の絵を書いて皆さんに販売していました。
見事な筆さばきでしたよ。

みなさんも家にじっとしていないでぜひ出かけてみましょう。 
「がんばっぺいばらき!がんばろう日本!」

                                OB会 会長 藤田 和浩

c0209629_1811473.jpg

[PR]
by tbbcob | 2011-05-04 20:54 | TOPICS
line

茨城県立東海高等学校吹奏楽部OB会の旧ブログです。上のQRコード利用で携帯からも見られます!


by tbbcob
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31