旧 茨城県立東海高等学校吹奏楽部OB会

tokaibrass.exblog.jp ブログトップ

音桜(2011.4.10 Sun.)

桜の花も満開となり、いつもの春ならみんなでシートを広げ、ワイワイの季節でしょうが、今年はまだまだ余震も続く中、心が落ち着きませんね(;>ω<)/ 

それでも母校の後輩達は、皆さんに元気を出して貰おうと、練習も出来なかった中、精一杯の演奏を聞かせてくれましたよ。
4月10日快晴の中、水戸工業高等学校内で 「がんばれ茨城!がんばれ東北!がんばろう日本!心は一つ!」をキャッチフレーズに【音桜】が開催され、私も義援金を渡そうと行ってまいりました。

下館工プレンティボックス15名、東海高イーストオーシャンジャズオーケストラ17名、水戸工ブルービギナーズ17名が、桜の花が溢れる中、そしてたくさんのお客様が見守る中、それぞれの想いを込めて、素晴らしい演奏を聞かせてくれました。
 
被災した方々に哀悼の意を込める思いで、下館工の「見上げてごらん夜の星を」で始まり、スタンダードナンバー「A列車で行こう」や、「Get It On」、我が母校のアイドルNちゃんの「赤いスイートピー」の歌声、そして「Love」、練習もままならなかったのに難しい楽曲の「コンピュータ」などなど。
水戸工ブルービギナーズはさすが、来場者の心をつかむ「美空ひばりメドレー」や「酒とバラの日々」、「Tomorrow」の歌声も振り付けありで、観客もノリノリでした。
ラストは全員で演奏し、水工のN先生はマイクを手に「上を向いて歩こう」を熱唱、観客からも大きな歌声が響き渡り、最高潮の中「sing sing sing」と見事な演奏会でした。

N先生がおっしゃられていました。
金のあるやつは金を出せ、力のあるやつは力を出せ、知恵のあるやつは知恵を出せ、何にも無いやつは元気を出せ」と・・・
本当に今、自分が出来る事をしてみましょう!
何か大きな事なんかって考えないで・・・you tubeに出ていた南部美人の方も「一杯の酒を、東北の酒を飲んで」って。 自分は元気も無いので酒を飲みます。

はっきりと記憶していないのですが、5月4日に水戸近郊の吹奏楽の団体500人が水戸の武道館でチャリティーコンサートを行うそうです。 情報が入った方は、是非、OB会宛にお知らせ下さい。

OB会へのご連絡は 
こちらから! ←クリックで別窓が開きます

                                                       OB会 会長  藤田 和浩

                                                       
c0209629_1904173.jpg

[PR]
by tbbcob | 2011-04-10 18:50 | TOPICS
line

茨城県立東海高等学校吹奏楽部OB会の旧ブログです。上のQRコード利用で携帯からも見られます!


by tbbcob
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30