旧 茨城県立東海高等学校吹奏楽部OB会

tokaibrass.exblog.jp ブログトップ

3年生卒業!そして送る会・・・

 梅の花も咲き誇り、寒さも和らぎ始め、それぞれが新たな生活に向かって旅立つ、そして別れの季節がやってきました。なんとなく3月はセンチメルになってしまいますね。
 3月1日、母校の音楽室へ行ってまいりました。 卒業式を無事終えて、3年生を送る会をしていました。
7名の3年生からは、音楽を続け、部活をやりきって本当に良かったという言葉が多く聞かれ、みんなと一緒に音楽を出来た事に感謝や感動、充実感に満ちあふれた様子でした。
 在校生たちも、先輩達と音楽を続けられた事に感謝の言葉と、また遊びに来て欲しいと、いつまでも別れを惜しむ声でいっぱいでした。 たくさんのきれいな涙を見てきました。
いっしょに笑ったり泣いたり出来た仲間を作れたってことは、最高の財産になった事でしょう。
 
 TBBCとして最後の、EOJOとして最初の卒業生が、この32回卒業生だと私なりに感じました。
現役生の笑顔を守りたい、あの音楽室から楽器の音色が消える事だけは防ぎたいという、ふたつの想いから1年と半の間、会長の役職を務めてまいりました。 

東海高校吹奏楽部OB会々員の皆様には、それぞれサポートするにあたっての想いはあることと存じますが、母校の部活動の置かれている立場をご理解いただき、今後どのような形にOB会が進化していくにしても、『あの場所で音楽を楽しんだ仲間』という気持ちを礎に相変わらぬご支援を頂けたらと心よりお願い致します。 

私達役員も残り半年ですが、定期演奏会と総会の日まで全力で頑張ってまいりますので、変わらぬご支援を重ねてお願いします。

最後になりますが、卒業生7名全員が東海高校吹奏楽部OB会に入会いただけたことを報告いたします。               
                                      
  OB会 会長  藤田 和浩

c0209629_2223667.jpg

[PR]
by tbbcob | 2011-03-01 22:16 | TOPICS
line

茨城県立東海高等学校吹奏楽部OB会の旧ブログです。上のQRコード利用で携帯からも見られます!


by tbbcob
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31