旧 茨城県立東海高等学校吹奏楽部OB会

tokaibrass.exblog.jp ブログトップ

龍崎先生の送別会 ほか(2010.4.9 Fri.)

桜の花が誇らしげに咲きほこる中、4月9日(金)、東海高校体育館にて、龍崎先生の離任式が行われました。
関係者以外、中に入る事が出来なかったので、どのような様子かは判りませんでしたが、先生いわく「泣かされちゃったよ」とのこと、きっと心温まる式典だったのだと思います。

その後音楽室に移動し、現役生たちが開催した龍崎先生のお別れ会に顔を出させていただきました。
杉山先生の指揮で、17名の部員がSing, Sing, Singを心を込めて演奏をしました。
ソロパートも入り、ダイナミックな演奏に、OB達も大感動、拍手喝采でした。
演奏に耳を傾ける龍崎先生の横顔は、不安感と安堵感のどちらも見て取れる表情だったように、私の目には映りました。
c0209629_1955294.jpg

12年の永きに渡り我が吹奏楽部を支えて下さった龍崎先生には、感謝の言葉以外見当たりません。
演奏後、生徒ひとりひとりから先生への挨拶があり、誰もが涙で声を詰まらせ、言葉になりませんでした。 
生徒たちの言葉を聞いていると、龍崎先生の人柄や音楽への想いが痛いほど私たちにも伝わってきました。 
龍崎イズムはきっと、東海高校吹奏楽部の伝統の中にいつまでも、息づいていく事と思います。
新天地でのご活躍を、心よりご祈念申し上げます。

龍崎公則先生 本当に有難うございました。お世話になりました。

平成22年度からは、正顧問:杉山晶子先生、副顧問:澤畠育美先生 のお2人にお世話になります。

また、今年の定期演奏会の日時が決まりましたので、OBの皆様にご案内します。
9月26日(日) 東海駅前 リコッティです。
今年も例年通り、OB会員の皆様に、演奏そして裏方のお手伝い等でいろいろとご協力を頂くことになると思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

なお、今回の異動もあり(言い訳ですm(_ _)m)、OB&現役揃っての合同練習の日程、また、合同での演奏曲目などはまだ決まっていません。
出来るだけ早く先生方とも相談し、役員会を開いてOB会員の皆様にアナウンス出来るよう頑張ります。
今しばらくお待ちください。
 
 OB会 会長  藤田 和浩
[PR]
by tbbcob | 2010-04-09 19:54 | TOPICS
line

茨城県立東海高等学校吹奏楽部OB会の旧ブログです。上のQRコード利用で携帯からも見られます!


by tbbcob
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31