旧 茨城県立東海高等学校吹奏楽部OB会

tokaibrass.exblog.jp ブログトップ

3年生を送る会(2010.3.6)

今年の冬は、なんか変だと思いませんか?
雪の降る日が例年より異常に多かったり、また世界各地で大地震が発生し、
茨城県でも沿岸部に津波警報が出たり・・・地球規模でなにやら起こっているのかな?
たいした事無いかもしれないけど、警報や注意報などを侮らず、念のための行動をしましょうね。

ところで、3月6日(土)東海高校の音楽室において、3年生のお別れ会が開かれるというので、
のこのこ、おっちゃんは出かけてきました。
風邪をひいちゃった生徒などもいて、全員集合とはいかなかったようですが、
楽しいひとときを過ごせたようでしたよ。 
演奏は、ルーマニア民族舞曲に始まり、吹奏楽のための民話、必殺!と続きました。
どれもこれも少人数なのに迫力のある音色の綺麗な演奏でした。
1、2年生達もきっと先輩と最後の演奏かと思うと、自然に大切に、そして丁寧に演奏したのでしょう。
o(^-^o)o(^-^)o(o^-^) 
時間の関係で、残酷な天使のテーゼは時間の都合でカットぉぉぉぉぉっ
(おっちゃんは聞きたかったのに(;>ω<)/)

最後に先生の「3年生にとっての最後の校歌の演奏です」という言葉に、子供たちもおっちゃんも
ウルウルしてしまいました。 
その後は、みんなでお菓子を食べながらペチャクチャ ゲームなどで楽しんだようでした。

こんな小規模だけれど、心がほんわかとなるイベントを見ていると、OB会も子供たちのために
頑張らなくっちゃという気持ちになります。 

前回の文章にも書きましたが、皆さんのサポートなしでは、子供たちの笑顔も見ることが出来ません。 
是非、みなさまのお力をお貸し下さい。

 OB会 会長  藤田 和浩

c0209629_212142.jpg

[PR]
by tbbcob | 2010-03-06 21:12 | TOPICS
line

茨城県立東海高等学校吹奏楽部OB会の旧ブログです。上のQRコード利用で携帯からも見られます!


by tbbcob
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31