旧 茨城県立東海高等学校吹奏楽部OB会

tokaibrass.exblog.jp ブログトップ

みんなで音楽室に集まろう!シリーズ終了(2009.06.12)

参加者は1回生から前年度の卒業生まで、12人が集まりました。
私たちOBが感じたことは、新年度になり2、3年生の成長、新入生が入部し、全体の雰囲気が変わったことです。
前年度まで指導していた安達先生が去ったことも理由の1つかと思います。
ここの技術もレベルアップし、部全体が良い方向に向かっていくと期待しています。
演奏の最後にOBにコンクール曲を演奏してくれました。足りないパートもあり、難しい曲への挑戦ですが、このまま努力していけば、予選突破できる力はあると思います。龍﨑先生も県大会を狙えるのではないかと、意気込んでいました。
部員たちもOBとふれあうことで、いつもの練習とは違い、大人数で厚みのある演奏ができ、良い刺激になったのではないでしょうか。
OBの方は久しぶりの演奏に体力の衰えを感じた方もいたでしょう。とても楽しい時間をすごせたと思います。
いつになってもあの音楽室に来ると学生時代に戻るような、不思議な感覚になれる…
多くのOBの方に又、参加して頂きたいと思います。

2009年6月
川又 美智子(本会副会長)
[PR]
by tbbcob | 2009-06-12 14:29 | 定期演奏会
line

茨城県立東海高等学校吹奏楽部OB会の旧ブログです。上のQRコード利用で携帯からも見られます!


by tbbcob
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30